診療案内|あさかぜ内科クリニック|堅田駅の内科・消化器内科・リウマチ科

〒520-0241 滋賀県大津市今堅田2丁目26番5号
077-574-7705

診療案内

• 一般内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。
  • 禁煙外来

禁煙治療は、通常の保険診療で行います。初診では、喫煙状況・ニコチン依存度・禁煙の関心度等をチェックし保険適応の確認後、禁煙補助薬(ニコチネルTTS)による治療を開始します。
  • 自由診療

当院では、美肌効果・疲労回復・二日酔い回復・老化防止効果などが期待できる点滴をお手軽な価格で行うことを特徴としています。
  • 訪問診療

訪問診療は、お一人で通院が困難な患者さんのもとに医師が定期的に診療にうかがい、計画的に治療・看護・健康管理等を行うものです。
  • オンライン診療

オンライン診療とは、予約から受診、支払いまでをインターネットを通して行うことができ、ご自宅や勤務先など病院に直接お越しいただかなくても診察を受けることができます。
  • 各種検診

法定健診に基づいた内容の一般健康診断で、所要時間は1時間程度です。
  • 予防接種